SICホーム > SICで働く > 先輩社員アンケート

先輩社員アンケート

私がSICを選んだ理由

ナンバー1

スキルアップ&キャリアアップ

・幅広くシステム開発を手掛けているから
・特定の業務に特化せず様々な事を経験できるから
・業務内容が自分のスキルに合っていた
・PC関連の仕事につき、専門的な技術を学びたかったため

2位

社長

・社長の人柄がよかった
・社長が現場をよく知っている
・社長の印象が良かった

3位

勤務地

・都内だったから
・地元で仕事ができる
・実家から通える範囲にあったから

4位

将来性

・目標を明確にもっており、またそれを実現すべく手を尽くしていると感じたから
・会社として成長段階にあり今後に期待できその中で自分も働きたいと感じたから

5位

未経験OK

・コンピュータ関係が未経験でも他の経験を重要視してくれた
・未経験者中途採用に門戸があったこと

オンリー1

・スキルにあった評価(賃金)をもらえたから
・友人に働き易い職場だと紹介されたため
・直感でここしかないと思った
・会社見学のときの雰囲気が気に入った

SICに入ってよかったこと

ナンバー1

やりがい

・お客様に感謝される仕事ができた
・自分のキャリアが生かせていると感じる
・やりたい仕事ができている
・やりがいのある仕事ができる

2位

雰囲気

・一人一人の意見が言いやすい環境であるところ
・社内の雰囲気がとても良いこと
・アットホームでいて厳しい部分は厳しいこと

3位

人柄

・社長がとても身近で、普通に話すことができる
・先輩や上司が優しく接してくれる
・業界的に話しにくい人が多いイメージだったが、話しやすい人ばかりだった

4位

スキルアップ&キャリアアップ

・いろいろな仕事ができ、スキルアップできる
・今まで知らなかった分野の業務を知ることができた

5位

楽しい

・楽しい仕事場であること
・以前勤めていた会社よりも楽しく仕事ができること

オンリー1

・無理強いされない。
・環境がよい。
・設備が整っている。
・福利厚生が充実している。